「遺言だけじゃ足りない!!もしもの時に備えて考える“介護と医療の意思表示”セミナー開催のお知らせ【山梨 甲府開催】」

もしもの時、あなたの「想い」は伝わりますか?

介護や医療の現場では、突然「どうしますか?」と家族が判断を迫られることがあります。
延命治療を望むのか、在宅での療養を希望するのか──。
本人の意思が分からないまま、家族が悩み苦しむケースも少なくありません。

そこで今回は、「介護と医療の意思表示」をテーマに、専門家が分かりやすく解説するセミナーを開催します。
「元気なうちに考えておきたい」「家族に迷惑をかけたくない」そんな方におすすめの内容です。

終活は、遺言書だけでは足りない?

遺言書は死後に備えるものですが、生前をより良く生きるためには「介護、医療の意思表示」が重要です。

セミナー内容

  • 介護・医療の意思表示に関する事例や解決方法その他終活について解説します。
  • こんな方におすすめです
    自分の希望をしっかり残しておきたい方
    家族に介護・医療の負担をかけたくない方
    終活に関心がある方
    将来の不安を少しでも減らしたい方

    🔶開催概要
    日時:2025年11月13日(木) 10:00開催 希望される方には終活個別相談タイム(セミナー終了~12:00まで)
    会場:リッチダイヤモンド総合市民会館(甲府市青沼3丁目5-44)
    参加費:無料(要予約)
    定員:5名(先着順)
    主催:(一社)あんしん相続支援協会

🔶お申し込み・お問い合わせ

電話またはお問い合わせフォームからご予約ください

電話: 0120-962-974


もしくは以下のお問い合わせフォームから
メール問い合わせ – あんしん相続支援協会


最後に

「介護と医療の意思表示」は、決して“死”を意識する話ではなく、“どう生きたいか”を考えるための大切なテーマです。
この機会にぜひ、専門家と一緒に考えてみませんか?

この記事を書いた人

Nishikubo